ご自宅の照明で「暗いな」「もう少し明るさが欲しいな」という場所はありませんか?

こういった場合、明るい照明に変える、照明を増やすという選択がありますが、現状使用している照明器具がLED照明でない場合は、照明のLED化をすることによってその場所を明るく照らすことができます。

たとえば、白熱電球についてみてみると、築年数が経過しているご自宅などでは、現在も白熱電球を使用されている箇所がある場合も多いといわれています。白熱電球は電球の価格が安いことから、電球が切れた時にストックされていた電球を使われているケースもあるでしょう。

白熱電球にはインテリア性があったり、美しい色で照らしてくれるなどのメリットもありますが、LED照明に比べると寿命が短く交換する頻度も多くなりやすいため、高所に白熱電球を使用している照明があると、ハシゴなどに登って交換する必要があったり、熱くなりやすかったり、電気の使用量が高くなりやすいと言う面もあります。

LED照明は寿命が長く白熱電球と比較すると交換するまでに長い時間使うことができることや明るく照らすことができること、電気の使用量が少ないこと、熱くなりにくいこと、夏場などに虫が寄りつきにくいこと、環境の保護につながることなどのメリットがあります。

デメリットとしてLEDの照明に変えなければならないことと、電球の価格が高いことなども挙げられますが、長期的に考えると省エネになるなど環境にも優しく寿命の長いLED照明に交換するメリットは大きいといえるでしょう。

三重県亀山市を中心とした三重県、滋賀県といったエリアでご家庭の電気工事のことならお気軽にお問い合わせください。地域密着の町の電気屋がご対応いたします。

お問い合わせはこちらから